だーいしの「気づきのけり。」

気づいたことをつらつらと

車に轢かれても、飼い主に「ダサすぎるよ」と言われなければ地縛霊にはならない

車を運転している時のこと

 

車道で猫が轢かれていた

 

きっと気づかれずに轢かれたんだろうなあ…と避ける

 

そういえば地縛霊のあの猫(俗名:アカマル)も

 

そうして生まれたんだっけと思い出す

 

自分の出身高校の近くの道は

 

トラックとかの大型車が多くて

 

毎月何匹か轢かれてたっけな

 

どれだけあの道にはジ○ニャンがいるんだろうと思ったことか

 

○バニャンが生まれたきっかけを知った時は

 

すげえ壮絶だ…と思った

 

え、なんで知ってるかって?

 

調べりゃいくらでも出てくるけど

 

実は私、あのアニメを見れる時に意外と見てたからね